ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面 10:18 豊岡行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて2号 10:00 京都行

アテンダント日記

アテンダントの「想い」です。

2009/05/18

5.17(日)

 

 

これまで、たくさんの方とお出会いしてきました。その出会いの中で、たくさんの感謝のお言葉や、励ましのお言葉をかけていただきました。また、会社宛にお手紙やメールを頂戴しました。

 

手紙の内容は楽しい旅行になりましたというご報告、親切にしてくださってありがとうというお言葉、これからも頑張ってくださいとの労いのことば、またこちらへお越しくださるとの嬉しい知らせなどが書かれています。

 

そのお言葉にお返しができていなかったので、今日の日記は感謝の言葉を書きたいと思います。

 

私たちアテンダントは、お客様と近いところにいます。お客様の表情がよくわかり、そのお客様の表情が暖かなものではないときは、少し不安を感じたりしてしまいます。ご不満をお客様に指摘を受けるときもあります。自分が失敗してお客様を怒らせてしまうことも・・。

そんな時はやっぱり落ち込んでしまいますし、笑顔が出せていないのではないかと思ってしまうこともあります。

 

ですが、お客さまの笑顔を見ることが出来ると、自然と元気が10倍に☆

お客様と楽しいお話ができると、元気100倍にもなることが出来ています。

 

お客様からいただくパワーはどんな薬より効果絶大です!!

 

お客様にこういったお言葉や、手紙・メールをいただいて、逆に私たちアテンダントがとてもありがたいなという気持ちでいっぱいです。手紙などを手にして読ませていただくときは、アテンダントという仕事ができて良かったという気持ちになれます。

 

これまで、お手紙やメールをくださったお客さま。お客様の言葉がアテンダントの励みになっています。本当にありがとうございました。

 

まだまだ、至らないところがありますが、お客様に楽しい時間を過ごしていただけるように、お客様と一緒に楽しい時間を過ごせるように、こらからもアテンダントに出来ることしていけたらと思っています。

 

これからもアテンダントを、KTRを宜しくお願いします。e(^∀^)9  

ページトップへ